”ゲド 戦いのはじまり”を観ました。よくも悪くもジブリで有名になったあのゲド戦記の実写です。
ゲド戦記はあたしが中学生?のときに映画館でみたときに、本当に微妙で、本当にひどくて、てゆうかなんかよくわかんない話で、ゲドがなぜハイタカなのかすらわからなくて暗~ぃ気持ちで、映画館をあとにしたのですが、これを友達に話したら、原作はとてもいい話なんだ!そんなこと言わないでくれ!と言われて、保留にしてたのですが、ここ数日まったり家で過ごしてたので、ちょっと考えるようなのでも観たくて(間にダイハードで刺激いれながら)みたのですが、とてもいい話でした。
ゲド戦記、実はとっても長い話で、ゲド戦いのはじまりは第一部・第二部だけなのですが(ちなみにジブリは第三部。でもストーリーをアレンジしすぎて原作者がサイトで激怒したようなのですが・・・)本当におもしろいんです。
原作はあまりに長くて読むのも買うのもとても根気がいりそうなので、手をだす予定はありませんが、続きはすごく気になります。
実写の方がとてもおすすめなのですが、実はこれ全編・後編で172分くらいあります。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。