« *M;I-2* | メイン | *トモコレ* »

2013/03/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

アマカナタ

夢に届かないときはもどかしくてつらいですよね。
水の中から水面へ顔を出そうとしてもなかなか届かない、苦しくてもどかしい焦燥感……。

でもね。
「徹子の部屋」で有名な黒柳徹子のことはご存知でしょう。
何千人というゲストと出会った結果、彼女は、
「一番の夢を諦めた人に、一流の人間が多い」
ということに気づいたそうです。

夢を諦めたら試合終了、ではなく、別のもっと美しい夢を叶えればいいんじゃないかと今は思うのです。

Anna

>アマカナタさん
黒柳徹子さんは本当に大好きです。本は全部よみました!!小学生のとき夢中でした☺
その話ははじめてききました。
とってもいい言葉、教えてくれてありがとうございました。すごく心に響きます。

この記事へのコメントは終了しました。