« この世に幸せな人間なんているのかね? | メイン | 学問ていうのは大変な冒険なのよ! »

2012/10/26

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

アマカナタ

前から不思議だったのですが、日記の題名と内容が微妙に異なっているような……面白いですけれど、理由を知りたいです。

Anna

こんにちは!タイトル気づいてくれてうれしいです☺タイトルは、ブログの内容をわかりやすくしてるときと、自分の好きな名言をタイトルにしてるときの2パターンです。たぶん不思議に感じるときは映画や本の名台詞とかだと思います。一番多いのはシュルツのPEANUTSのセリフだと思います。あたし漫画なのにかわいいセリフなのにどこか哲学的で大好きで、その日響いたセリフにしてます。

アマカナタ

印象に残るタイトルが多いのは、そういう訳だったんですね!

Anna

そうなんです。でも、できるだけ内容がわかりやすいものにこれからはしていくようにしようとおもいます!コメントうれしいいです☺

この記事へのコメントは終了しました。